Butterbur

雑記ブログです。主に学んだ事のアウトプットがメインになります。

自分の限界を知ろう

f:id:af-glow-fuki:20170714001758j:plain

こんにちは、フキです。

今日のテーマは「自分の限界を知ろう」です。

自分の限界を知ることが大切

子供の頃なら、

疲れてヘトヘトになる

なんてことはなかったと思います。

ですが、大人になり、会社員となり、毎日仕事をしていると、スポーツ選手でもない限り必ず体は衰えていきます。

しかし、体の衰えを認めないで仕事で無茶を続けると、必ず体を壊します。

そうすると、結果冒頭の写真のようになってしまうかもしれません。

何事にも挑戦することは大切ですが、時には休むことも必要です。

普段から自分を鍛えておく

体が衰えていくのは、普段全く鍛えることをしないからです。

筋トレまでする必要はないと思いますが、ストレッチやウォーキングなどは普段からしておくべきです。

自分の体力を伸ばしておけば、いざという時に頑張ることもできます。

人間は動かさない部分はどんどん衰えます。

それは筋肉、脳関係なくです。

常に自分を成長させる、パフォーマンスをあげるには、普段から努力することが必要です。

自分のパフォーマンスをあげるには、健康と自己投資

人間はいきなり強くなることはありません。

日々の積み重ねが結果をよくします。

そのために気をつけるのは、健康と自己投資です。

健康を保つには、良い食事と適度な運動です。

食事、つまり体に取り入れるものが体を作ります。

そこが健康の基本となります。

そして、もう一つが運動です。

より良い体を作るのは適度に体を動かすことが必要です。

自己投資は自分のスキルを伸ばすために行うことです。

自分の夢や目標を達成するためには、その道を進むための努力が不可欠です。

自己投資はそのために行うことを指します。

決して楽ではありませんが、自分の夢に向かって進んでいるという実感があれば、楽しく行えると思います。

まとめ

健康と自己投資、どちらも大切です。

そして、そこで注意するべきことが、今の自分の限界を知ることをです。

自分の限界を知らず、無茶を続ければ必ず倒れます。

夢や目標、やりたいことに夢中になるためにも、自分の限界をまずは把握しましょう。

最後に

今回の記事はいかがだったでしょうか?
よろしければ読者登録をしていただけると、励みになります(^▽^)/

スポンサーリンク