Butterbur

雑記ブログです。主に学んだ事のアウトプットがメインになります。

インプットをしよう

f:id:af-glow-fuki:20170727012212j:plain

こんにちは、フキです。

最近投稿がご無沙汰になっておりました。

少し考えたいことがあり、お休みしていましたが、また投稿を再開します。

よろしくお願いします(^_^)

今日のテーマは「インプットをしよう」です。

インプットをしよう

最近ブログの投稿は習慣化できていたのですが、アウトプットを頑張っていたらインプットがおざなりになってしまいました。

結果、ブログネタが尽きるという事態になってしまいました。

以前にこんな記事を書いたのですが、

www.butterbur-fuki.com

自分自身がインプットを怠り

ネタが思いつかない、何を書いていいのか分からない

と言った状況にもなってしまいました。

ここは大きな反省点です。

今は少しずつインプットを再開しているところです。

また少し投稿をお休みしたことで、気持ちの整理ができました。

これからまた投稿を頑張っていきます。

どんな情報をインプットしていいか分からない、そんな時は?

今の時代、たくさんの情報で溢れかえっています。

その気になればいくらでも情報を拾ってくることができますので、インプットそのものはとても行いやすいと言えます。

しかし、だからこそ逆に「どんな情報をインプットしていいのか分からない」という状況に陥ることがあります。

そんな時は、一度冷静になってから考えてみてください。

  • ブログを始めたきっかけ
  • 自分の興味のあること
  • 自分が挑戦したいこと
  • 憧れること
  • やりたくないこと
  • やめたいこと

などなど、自分の気持ちを整理した上で自分が一番関心が持てる分野の情報をインプットしましょう。

そうすることで、必ずアウトプットをしたいという気持ちになるはずです。

ブログは自分の考えを発信する場です。

だからこそ、インプットには自分が関心のある分野にしましょう。

まとめ

インプットは継続しなければいけません。

人生はずっと勉強だという言葉を聞いたことがありますが、ブログも同じだと思います。

ブログで自分の意思や情報を発信し続けていくには、発信するための何かをインプットする必要があります。

インプットを続けていくのは、簡単ではないかもしれませんが、インプットを続けてくことで、ブログも続けていけます。

ブログのネタが思いつかないという人は、一度自分が何をインプットしているのか?

最近インプットをしているのかを考えてみましょう。

最後に

今回の記事はいかがだったでしょうか?
よろしければ読者登録をしていただけると、励みになります(^▽^)/

スポンサーリンク