Butterbur

雑記ブログです。主に学んだ事のアウトプットがメインになります。

平日の夜は仕事時間ではなく、プライベートの時間として使うこと!

f:id:af-glow-fuki:20170706003147j:plain

こんにちは、フキです。

今日のテーマは「平日の仕事後はプライベートの時間として使う」です。

休む・遊ぶのは休日だけじゃダメ!

サラリーマンとして残業が増えてしまうと、平日は仕事だけで終わってしまい休日しか休めない、遊べないという形になってしまいます。

これの恐ろしいところは、いったん習慣になってしまうと、それを不思議に思わないところです。

平日は仕事をして1日が終わる

これが当然だと思ってしまいます。

それでも若いうちならまだスキルアップだったり、仕事を任されるのが嬉しくてあまり負担にはなりません。

しかし、30代になってもその状態が続いてしまうと、「なぜ仕事をしているんだろう?」と思ってしまい、ひどい時には「何のために生きているんだろう?」と思ってしまいます。

鬱の一歩手前な感じがしますね(;^_^A

しかし、本来仕事とは生きていくために行うことであり、自分の人生を豊かにするためのものです。

だからこそ、仕事に人生をつぶされたらいけないのです。

そして仕事に人生をつぶされないためには、平日に仕事以外の何かをやることです。

夜はリラックスの時間にあてる

一番分かり易いのが、夜はリラックスの時間にすることだと思います。

仕事で疲れた体を夜にリラックスする

こうすることで、仕事とプライベートをしっかりと分けることが出来ます。

まずは仕事とプライベートをしっかりを分け、夜に疲れを癒して翌日に疲れを残さないことを目標にしてみてはいかがでしょうか?

まとめ

人生は楽しむためにあります。

充実した人生を過ごすために一生懸命努力するべきです。

そのために第一歩が仕事とプライベートをしっかりと分けることです。

平日に仕事とプライベートを分けられるようになると、休日もしっかりとプライベートに時間を使えるようになると思います。

最後に

今回の記事はいかがだったでしょうか?
よろしければ読者登録をしていただけると、励みになります(^▽^)/

スポンサーリンク