Butterbur

雑記ブログです。主に学んだ事のアウトプットがメインになります。

インプットをしよう

こんにちは、フキです。 最近投稿がご無沙汰になっておりました。 少し考えたいことがあり、お休みしていましたが、また投稿を再開します。 よろしくお願いします(^_^) 今日のテーマは「インプットをしよう」です。

「まんがでわかるサピエンス全史の読み方」の感想&レビュー

まんがでわかる サピエンス全史の読み方 (まんがでわかるシリーズ)posted with ヨメレバ山形 浩生 宝島社 2017-06-15 こんにちは、フキです。 今日は「まんがでわかるサピエンス全史の読み方」の感想&レビューです。

止めることを決める

こんにちは、フキです。 今日のテーマは「止めることを決める」です。

体調が悪くてもブログを更新したい・・・

こんにちは、フキです。 今日のテーマは「体調が悪くてもブログを更新したい・・・」です。

休み明けだからこそ、全力で仕事を終わらせる

こんにちは、フキです。 今日のテーマは「休明けだからこそ、全力で仕事をする」です。 休み明けは一番体力があるはず 定時に帰るリズムを作る まとめ 最後に

休日の最終日は体調を整えることを最優先しよう

こんにちは、フキです。 今日は「休日の最終日」についてです。 月曜日、あるいは休日明けの最初の日のパフォーマンスを最高の状態に持っていく 休日にいつも以上に寝てしまう場合は要注意 まとめ 最後に

休みの日に行動できない場合は、まずしっかりと休むことを考えよう

こんにちは、フキです。 今日のテーマは「休みの日に行動できない場合」です。

Microsoft Office 2007 のサポート終了について

こんにちは、フキです。 今日はITのコラムとして、Microsoft Office 2007 のサポート終了についてです。

自分の限界を知ろう

こんにちは、フキです。 今日のテーマは「自分の限界を知ろう」です。

世界のエリートがやっている最高の休息法

世界のエリートがやっている 最高の休息法――「脳科学×瞑想」で集中力が高まるposted with ヨメレバ久賀谷 亮 ダイヤモンド社 2016-07-29 こんにちは、フキです。 今日は「世界のエリートがやっている最高の休息法」の感想&レビューです。

終電が続いてしまった時はどうするか・・・でもブログは更新する - 必要なのは「習慣化」

こんにちは、最近は残業と終電が重なっているフキです。 疲れてきているのですが、今日も頑張ってブログを更新します。 今日のテーマは「終電が続いてしまった時でもブログを更新するには・・・」です。

残業で終電になってしまった時にブログを更新するには・・・

こんにちは、フキです。 今日のテーマは「残業で終電になった場合でもブログを更新するには」です。

神・時間術 感想&レビュー

こんにちは、フキです。 今日は樺沢紫苑先生の「神・時間術」の感想&レビューです。

プライベートの目標をしっかりと決める

こんにちは、フキです。 今日のテーマは「プライベートの目標をしっかりと決める」です。

夕方に仮眠をとるのはあり?

こんにちは、フキです。 今日のテーマは「夕方の仮眠」です。

昼休みに仮眠をするのはあり?

こんにちは、フキです。 今日のテーマは「お昼休みの仮眠」です。

平日の夜は仕事時間ではなく、プライベートの時間として使うこと!

こんにちは、フキです。 今日のテーマは「平日の仕事後はプライベートの時間として使う」です。

仕事以外のタスクリストを作ろう

こんにちは、フキです。 今日のテーマは「仕事以外のタスクリストを作ろう」です。

すぐできることはすぐにやってしまおう

こんにちは、フキです。 今日のテーマは「すぐできることはすぐにやる」です。

PCのセキュリティ対策まとめ

こんにちは、フキです。 今日はPCのセキュリティ対策のまとめについて話していきます。

1日の終わりの5分間で翌日のやることリストを整理・更新しよう

こんにちは、フキです。 出来るビジネスマンと出来ないビジネスマンの差は何だと思いますか? おそらくたくさんの違いがあると思いますが、今日はその中の一つに触れていきましょう。

新たな脅威「Petya」とその対策について

※画像はITMedia様から引用しています こんにちは、フキです。 今日は最近猛威を振るっているマルウェア「Petya」について書いていきます。 少しでもセキュリティの参考にしてください。

毎日更新しているブログの更新が止まってしまうのはなぜ?

こんにちは、フキです。 今日はブログの更新が止まってしまうのはなぜ?という内容について書いてきます。 これは僕がブログを約3か月続けてきて感じたことになります。

1日中外出していた場合、タスクの整理はどうしたら良いか?

こんにちは、フキです。 昨日は1日中外出して、そのまま直帰しました。 タスクの整理システムを会社の中だけでしかできないようにしていると、こういう場合に困ると思います。 ですので、今日はタスクの整理を外からでも行うにはどうしたらいいのかという点…

あなたの睡眠時間は足りていますか?

こんにちは、フキです。 最近残業で終電続きだったのですが、昨日は少し早く帰れました。 そこで気になったことは、睡眠時間が足りているかな? でした。 そこで今日は睡眠時間に焦点を当てていきましょう。

Googleアドセンスの審査に受かりました

こんにちは、フキです。 今日はGoogleAdSenseの審査に受かりましたので、その報告となぜGoogleAdSenseに申し込んだのか話していきます。

最初に自己投資するものは?

こんにちは、フキです。 今日は「最初に自己投資するものは?」という内容を書いていきます。

休日に何をするかで差がつく

こんにちは、フキです。 今回は休日に何をするか? というところに焦点を当てていきたいと思います。

金曜日を終えて

こんにちは、フキです。 最近毎日終電続きで土曜日が非常に待ち遠しかったです。 6月なのに忙しいのは、良いことなのか悪いことなのかはよく分かりませんが、自分的にはあまりよくない傾向です。 そこで、今日は「週末だけどどうしよう・・・」というところ…

なぜあなたは忙しいままなのか?

こんにちは、フキです。 今日は「なぜあなたは忙しいままなのか?」という点について、話していきます。

スポンサーリンク