Butterbur

雑記ブログです。主に学んだ事のアウトプットがメインになります。

体調が悪くてもブログを更新したい・・・

f:id:af-glow-fuki:20170719003110j:plain

こんにちは、フキです。

今日のテーマは「体調が悪くてもブログを更新したい・・・」です。

体調が悪い時でもブログを更新したい

と書いてみましたが、体調が悪い時は素直に休みましょう。

体調が悪い時は、素直に休むのが一番です。

しかし、体調が悪くてもブログを更新したいと思う場合は、自分の体調と相談しましょう。

体調の悪い時でも、倒れるほどではなく、少し辛いぐらいであれば、頑張ればブログを更新できると思います。

ブログのネタを考えるのがとても辛いですが、体調が悪い時は変に考えるのではなく、直感に委ねて書いてみましょう。

体調の悪いことを前面に出さない

体調が悪い時でも、ブログのネタに体調の悪いことを書くのはやめましょう。

読者はあなたの体調にはそんなに興味はありません。

なので体調が悪い時ほど、それを隠しましょう。

逆に体調がよくなった場合や、パフォーマンスがよくなった場合は、それをネタにすることで、自分の体調をよくしたいと思っている人が興味を持って読んでくれます。

体調の悪い時の話は、体験談だけにしましょう。

まとめ

体調が悪い時は、無理せずに素直に休みましょう。

どうしても体調が悪くてもブログを更新したいという場合は、頑張ってブログを更新し続けたという体験談がかけるように頑張ってみましょう。

最後に

今回の記事はいかがだったでしょうか?
よろしければ読者登録をしていただけると、励みになります(^▽^)/

スポンサーリンク