Butterbur

雑記ブログです。主に学んだ事のアウトプットがメインになります。

休み明けだからこそ、全力で仕事を終わらせる

f:id:af-glow-fuki:20170718021414j:plain

こんにちは、フキです。

今日のテーマは「休明けだからこそ、全力で仕事をする」です。

休み明けは一番体力があるはず

休日にしっかりと体を休めているはずなので、休み明けは一番体力がある状態です。

だからこそ、1週間の中でもっとも全力で仕事に取り組めるはずです。

しかし、この状態でだらだらと仕事をし、まして残業をしてしまうと、その後の1週間も引きずられてしまいます。

だからこそ、休み明けの最初の日は全力で仕事をし、定時にしっかりと帰るべきです。

そして、1週間の正しいリズムを作りましょう。

定時に帰るリズムを作る

定時に帰るリズムを作ることで、残業せずに帰ることに罪悪感を感じなくなるはずです。

そして、このリズムを習慣化しましょう。

そうすることで、平日にもしっかりと休むことができ、休日が休んで終わりという事態を帰ることができます。

全てをいきなり変えることはできません。

一歩ずつ変えていきましょう。

まとめ

まずは休日をしっかりと休む、次に休み明けの日は全力で仕事を終わらせる。

これを最初の一歩として実践してみましょう。

必ず今の残業だらけの状態を変えることができるはずです。

最後に

今回の記事はいかがだったでしょうか?
よろしければ読者登録をしていただけると、励みになります(^▽^)/

スポンサーリンク