Butterbur

雑記ブログです。主に学んだ事のアウトプットがメインになります。

金曜日を終えて

f:id:af-glow-fuki:20170624022851j:plain

こんにちは、フキです。

最近毎日終電続きで土曜日が非常に待ち遠しかったです。

6月なのに忙しいのは、良いことなのか悪いことなのかはよく分かりませんが、自分的にはあまりよくない傾向です。

そこで、今日は「週末だけどどうしよう・・・」というところに焦点を当てていきたいと思います。

まずはしっかりと休むこと

当然ですが、まずはしっかりと休み、体をリフレッシュさせることが第一だと思っています。

人間は体が資本であることを30歳を超えてからしみじみを感じます。

ですので、まずがしっかりと休みます。

が、ここで一つ注意を。

しっかりと休むこととダラダラと寝続けるのは意味が違います。

ダラダラと寝るのではなくしっかりと休み、英気を養いましょう。

※そうはいってもダラダラとするのは非常に気持ちがよかったり・・・

やりたいことをやる

しっかりと休むのは当然ですが、それだけで土日という休日を終わらせてしまうのはもったいないです。

体を休めたら、次はやりたいことをやりましょう。

これはなんでもいいですが、できれば平日にできないけどやってみたいと思うことがいいと思います。

仕事づくめの人生だと辛いと感じてしまうと思います。

ですので、休日くらいは仕事を忘れ、やりたいことをやりましょう。

タスクの整理も忘れずに

やりたいことをやりましょう。

と書いた直後にこの内容を書くのは、少し抵抗があるのですが書きます。

金曜日中にタスクの整理ができているのであれば、特に必要はありません。

しかし、金曜日中にタスクの整理が出来ていない場合は、できれば土曜日にやってしまうのが良いでしょう。

わずか30分でいいので、今週のタスクの状況と来週行うべきタスクを見直しましょう。

これを行っておくことで、来週のタスクを進めるのがとても楽になります。

だまされたと思って一度やってみてください。

まとめ

結論としては

「休日は好きなことをやるべし」

「でも来週の準備も忘れずにね」

ということです。

あなたはどんな休日を過ごしますか?

最後に

今回の記事はいかがだったでしょうか?
よろしければ読者登録をしていただけると、励みになります(^▽^)/

スポンサーリンク