Butterbur

雑記ブログです。主に学んだ事のアウトプットがメインになります。

休日に何をするかで差がつく

f:id:af-glow-fuki:20170625014639j:plain

こんにちは、フキです。

今回は休日に何をするか?

というところに焦点を当てていきたいと思います。

しっかりと休む

まず絶対に忘れてはいけないのが、「しっかりと休む」ことです。

人間は体が資本です。

特にサラリーマンは平日しっかりと働いているので、心身ともに疲れていることだと思います。

20代であれば、そこまで疲れているとは感じないかもしれませんが、30代を過ぎるとそれが顕著に表れてきます。

ですので、まずはしっかりと休みましょう。

体調を整えるのは生きていく上で常に心掛けなければいけないのです。

運動をする

次に考えるべきなのが、運動です。

普通のサラリーマンになると、運動する機会が全くといっていいほどなくなります。

運動をしないとどんどん筋肉が衰えていき、また脂肪が増える結果となります。

食事で摂取したカロリーなどの消費量も年を取るにつれて少なくなっていきます。

本当は、週3日は30分以上の運動をしたほうが良いのですが、できない場合はまず週1日の運動から始めてみてはどうでしょうか?

自己成長のための行動をする

最後は自分の成長につながることをすることです。

平日は仕事に追われていると、自己成長について偏ることになるでしょう。

仕事の分野は成長していっても、それ以外が成長しないのです。

自分の夢と仕事がマッチしている場合はそれでいいのですが、そうでない場合は仕事以外の時間で成長の機会を作るしかないのです。

また仕事と成長がマッチしている場合でも、休日にも行動することで、より成長できます。

休日には遊ぶだけではなく、自己成長にも時間を使うことを一度検討してみてはいかがでしょうか。

まとめ

休日はまるまる好きなことに時間を使える日です。

平日にはできないことも、休日に時間を使えばできることはたくさんあります。

もし何かにチャレンジしたいことがあるのなら、ぜひチャレンジをしてみてください。

最後に

今回の記事はいかがだったでしょうか?
よろしければ読者登録をしていただけると、励みになります(^▽^)/

スポンサーリンク