Butterbur

雑記ブログです。主に学んだ事のアウトプットがメインになります。

最初に自己投資するものは?

f:id:af-glow-fuki:20170626001909j:plain

こんにちは、フキです。

今日は「最初に自己投資するものは?」という内容を書いていきます。

成長のために投資できるものは何があるだろう?

自分の成長のために「自己投資」をしろというのは自己啓発系の本を読んだ人なら聞いたことがあると思います。

要は「自分の成長の為になることにお金を使え」ということなのですが、ここで一つ考えてほしいことがあります。

それは「自分にとって何が成長となるのか」というところです。

何が投資になるか?

それは人それぞれです。

ある人はゲームをプレイすることが投資になり、ある人はスポーツの資料を読むことが投資になります。

それは人のライフスタイルによってことなります。

ですので、これは必ず投資になるといったものは、ありません。

何が投資になるかではなく、投資したお金を無駄にしないようにという心掛けのほうが大切です。

でもまずが何から始めればいいの?

と思う人が多いと思いますの。

僕が最初に投資としてお金を使うのにおすすめするのは「本」です。

その理由としては少ないお金で大量の知識を得ることが出来るからです。

本によっては、その内容通りに行動することで人生を変えることもできるでしょう。

本は様々な分野で書かれています。

ですので、どの分野であってもかならず参考となる本があります。

何からすればいいか迷っている人はまず本を読むことから初めてみましょう。

本の次は・・・?

本の次は何がいいの?

と考える人が出てくると思います。

その答えは「なんでもいいよ」です。

  • セミナーを受ける
  • 教材を買う
  • 専門の塾や学校に入学する
  • コンサルティングを受ける
  • その道のプロフェッショナルに教えを乞う

いろいろあります。

自分に合っていると思うものを選びましょう。

ちなみにいきなりこれらの選択肢を選ぶのもいいですが、ものによってがかなり高額の商品もありますので、個人的にはまず本からはいることを推奨します。

まとめ

自己投資とは自分が成長するためにお金を使うことです。

そしてそのためになにが必要になるかというと、まずが知識です。

知識があって初めて目標にたいするロードマップが描けるのです。

そのために初めに行う自己投資は知識を得ることからはじめてみてはいかがでしょうか。

最後に

今回の記事はいかがだったでしょうか?
よろしければ読者登録をしていただけると、励みになります(^▽^)/

スポンサーリンク