Butterbur

雑記ブログです。主に学んだ事のアウトプットがメインになります。

休むときは全力で休もう

f:id:af-glow-fuki:20170528202226j:plain

こんにちは、フキです。

土日はいかがお過ごしでしょうか?

僕は本業で大きな案件納品が終わって初めての休みなので、無駄に寝て過ごしていました。

皆さんはどんな休みを過ごしているのでしょうか?

ということで、今日は休むということに焦点を当てていきます。

休日にただ休むのはもったいない?

休日にやることといったら、何が浮かんでくるでしょうか?

  • ブログを書く
  • 副業をする
  • 旅行に行く
  • 買い物をする

などなどでしょうか?

僕は休日だと基本はゆっくりと寝てます。

特に今回はリフレッシュの意味も兼ねて本当に何も考えずゆっくりとしてました。

が、休日をただ休むのはもったいないでしょうか?

この回答は人によって違うでしょうが、僕はもったいないとは思わないです。

心の整理をつける、体をしっかりと休めるというのは本当に重要なことなので、これらはしっかりと行うべきだと思います。

そして、次週からの仕事をしっかりと進めるための充電期間ですから、もったいないという意識は特に持たずにしっかりと休みましょう。

まとめ

いかがだったでしょうか?

今回は短いですが、休むということについて記事を書いてみました。

休日に休むのは当たり前のことです。

しかし、副業など目的があり休日を使おうとしている人にとっては、ただ休むだけというのはもったいないかもしれません。

ですが、毎回ではなく1回しっかりと休むのは問題ありません。

しっかりと休み、そして目標に向けれ頑張っていきましょう。

最後に

今回の記事はいかがだったでしょうか?
よろしければ読者登録をしていただけると、励みになります(^▽^)/

スポンサーリンク