Butterbur

雑記ブログです。主に学んだ事のアウトプットがメインになります。

Googleアドセンスの審査に受かりました

f:id:af-glow-fuki:20170627013824j:plain

こんにちは、フキです。

今日はGoogleAdSenseの審査に受かりましたので、その報告となぜGoogleAdSenseに申し込んだのか話していきます。

目的はブログの収益化

GoogleAdSenseを申し込んだ目的はもちろんブログの収益化の為です。

GoogleAdSenseは審査がそれなりに厳しいと聞いていたので、1か月以上記事を投稿してから申込みをしました。

実際には問題なく審査が通ったので、少々びっくりしています。

そもそもブログで収益を上げる方法は

  • ブログに広告を貼る
  • 自分のサービス・商品を売る

の2種類しかありません。

集客目的につかうのであれば別ですが、基本的にはこの2種類のみです。

そのため、少しブログに詳しいひとであれば、収益化のためにGoogleAdSenseを申込むという選択肢を取ると思います。

その他の広告の選択肢としては、「A8.NET」などのいわゆるアフィリエイト広告を提供している会社と提携して広告を載せるしかないでしょう。

ここで一つあなたに考えていただきたいのは、ブログを収益化するのは良いことか?、悪いことか?ということです。

意見が分かれるところだと思いますが、ブログの収益化を目指すのは「良いこと」です。

もちろん過度な広告の貼りすぎなどは、逆効果です。

しかし、広告を載せる目的は、読者によりよい情報を提供するために手段にすることです。

よりよい情報を提供し、読者や広告主から価値を感じたもらえたからこそ、対価を頂くことが出来るのです。

ですので、自分のブログに広告を貼ってもいいいのかな?と迷っているのであれば是非一度広告を貼ってみましょう。

ブログの収益化はモチベーションアップに使える

先日、こんな記事を読みました。

www.mutant-tetsu.com

この記事に書いてある内容に僕も大いに賛同しています。

人間、継続することが一番難しいことだと思います。

それでも継続するには、自分が継続したい、楽しいといった感情を得ることが必須条件になると思います。

収益化というのはその感情を得のにぴったりだと思っています。

もちろん収益化だけが全てではありませんし、読者とのコミュニケーションが一番であることは事実です。

モチベーションアップに使えるのは収益化だけではありませんが、収益化がモチベーションアップに使えるのは事実です。

もしあなたも、なかなかブログが続けられないというのであれば、一度収益化を目指してみてはどうでしょうか?

まとめ

GoogleAdSenseを導入した理由を書いてみました。

これだけ偉そうに書いてみましたが、収益化を目指すことと、収益が得られるかは関係ありません。

そして収益化を狙うのであれば、より良いコンテンツを提供していく必要があります。

ブログなら記事ですね。

ですので、雑記ブログではありますが、僕と同じ環境にある読者にとって気づきになる記事を書いていくよう、今後も頑張っていきます。

最後に

今回の記事はいかがだったでしょうか?
よろしければ読者登録をしていただけると、励みになります(^▽^)/

スポンサーリンク