Butterbur

雑記ブログです。主に学んだ事のアウトプットがメインになります。

プライベートの目標をしっかりと決める

f:id:af-glow-fuki:20170709225622j:plain

こんにちは、フキです。

今日のテーマは「プライベートの目標をしっかりと決める」です。

実際に残業が減らないのは、プライベートの目標がしっかりとできていないから

ある程度、タスク管理や時間管理を学んでいるけれど、実際に残業が減らないという場合は、仕事以外の時間の使い方や目標が決まっていない場合が多いです。

なぜかというと、仕事以外の目標がないと、「結局仕事に時間を使ってもいいか」と仕事に時間を使ってしまいます。

子供のころを思い出してほしいのですが、小学校に通っているころはとにかく早く授業を終えて遊びたかったと思います。

それと同じように、会社員であっても仕事以外の時間は「遊ぶ」などに時間を使うべきです。

決して平日の仕事以外の時間に遊んでいて悪いことはありません。

まずは仕事以外の時間に何をするかを決めましょう。

どうせ帰りが遅くなるから何もできない・・・は間違ってます!

プライベートの目標を立てるとしても、時間がないなあと思ってしまうと何も目標にできません。

仕事ではなく、プライベートをメインとして目標を立てる!

これが大切です。

「どうせ」ではなく、「プライベートを」で目標を立てましょう。

まとめ

会社員はどうしても「仕事第一」でのみ物事を考えるようになってしまいます。

ですが、それだけの人生はとてもつまらないです。

人生を楽しむにはやはり「遊び」が大事です。

自分のプライベートを大切にするために、プライベートの目標をしっかりと立てましょう。

最後に

今回の記事はいかがだったでしょうか?
よろしければ読者登録をしていただけると、励みになります(^▽^)/

スポンサーリンク