Butterbur

雑記ブログです。主に学んだ事のアウトプットがメインになります。

トレンド記事の威力を思い知りました

f:id:af-glow-fuki:20170523021723j:plain

こんにちは、フキです。

ここ1週間でランサムウェア関連の記事のアクセス数がたくさん来ていました。

ですので、今日はトレンド記事について焦点を当てていきます。

トレンド記事はアクセス数を集めやすい

今回のランサムウェアですが、TVでも放送されたそうで、たくさんの人の知るところとなっていました。

ですので、キーワードはランサムウェアを知らない人、ランサムウェアに恐怖を持っている人に対して記事を書いてみました。

検索キーワードをみたところ、ランサムウェア+KBといったパッチの適用が検索キーワードになっていました。

ちなみにアクセス数はいつもの5~10倍になっていました。

そして3日ほどで失速しました。

トレンド記事は勢いがありますが、その分失速も早いようです。

トレンド記事でアクセス数を集める場合には、常にトレンドを追っていく必要があるでしょう。

トレンド記事でもアクセス数が伸びるのはうれしい

このブログはトレンド記事がメインではないですが、アクセス数が増えていくのは見ていてうれしかったです。

思わずブログの方針を変更しようかなーと思ってしまったほどです。
※なんとか思いとどまれましたが・・・

このように、一時的なアクセスであると分かっていても、アクセス数が伸びるのはうれしいですね。

まとめ

いかがだったでしょうか?

今回は少し短いですが、トレンド記事について書いてみました。

トレンド記事はアクセス数を集めやすい分、一つのトレンドだけでは継続してアクセス数を集めることはできません。

そのため、常に新しいトレンドを追っていく必要があります。

トレンド記事を書く場合は常に最新のトレンドにアンテナを張っていましょう。

最後に

今回の記事はいかがだったでしょうか?
よろしければ読者登録をしていただけると、励みになります(^▽^)/

スポンサーリンク