Butterbur

雑記ブログです。主に学んだ事のアウトプットがメインになります。

ブログの毎日更新を続けるためには

f:id:af-glow-fuki:20170522020217j:plain

こんにちは、フキです。

今日はブログ記事を毎日更新し続けるためにという部分に焦点を当ててみたいと思います。

毎日「記事を書く」画面を表示する - PC/スマホどちらでも良い

ブログを更新するには、当然ですが「記事を書く」画面を表示しないといけません。

ですのでまずは「記事を買く」画面を表示しましょう。

人間というのは不思議なもので、画面を表示すると記事を書き始めます。

あのネタを書こう、このネタを書こうと考えているだけではブログを更新しないまま終わってしまいます。

ですので、まずは毎日「記事を書く」画面を表示しましょう。

ネタを考えるのは、それからでも大丈夫です。

ブログネタを考える習慣をつける

次にネックになるのはブログのネタです。

ブログに関して一番難しいのは書くネタは自由、つまり自分で決めるということです。

なんでも書けるがゆえに何を書いていいか分からなくなるんだと思います。

また読者に価値を与える、役に立つ情報をと意気込みすぎるとかえって何も書けなくなります。

ですので、まずはブログネタを毎日考えること、そして実際に書いてみることです。

書いた記事が読者に役に立つものであれば、コメントなどで分かります。

いきなり完璧を目指さない

完璧というのはあり得ません。

逆に言えば、この世にあるブログやコンテンツはすべて不完全、あるいは未完成なものです。

ですので、最初は未熟手もまずが記事を書きましょう。

分かりにくくても良いです。

記事を書き続けているうちに読者に分かり易い文章を書くことが出来るようになります。

継続は力なり!です。

記事を更新できない日があっても落ち込まない

仕事の都合などで、どうしても記事の更新が出来ない日があると思います。

そういった場合には、その日は例外としてまた更新を再開しましょう。

別にブログ更新は義務ではないです。

「記事を更新しなければ」という気持ちでは逆に難しいかな?と思っています。

ブログを更新できない日があっても良い!

矛盾しますが、こういう気持ちを持って毎日更新を目指してください。

まとめ

いかがだったでしょうか?
今回は少し短いですが、ブログの更新を毎日つづけるために考えていることを書いてみました。

いろいろ意見はあると思いますがまずはブログの記事を書きましょう(^▽^)

最後に

今回の記事はいかがだったでしょうか?
よろしければ読者登録をしていただけると、励みになります(^▽^)/

スポンサーリンク