Butterbur

雑記ブログです。主に学んだ事のアウトプットがメインになります。

せっかくの休日 - 寝てばっかりで、やりたいことができていない! なんてことはないですか?

f:id:af-glow-fuki:20170512234833j:plain

今回はMarkdownで記事を書くことに挑戦してみました。

いよいよ週末ですね。
GWが終わって最初の1週間はどうだったでしょうか?
僕はGW中に昼夜逆転してしまって、大変つらい1週間でした。
さて、今回は休日に焦点を当てて記事を書いてみます。

土日は平日よりも多く寝ていませんか?

土日はいつもより長く寝てしまう。
そんなことはありませんか?

平日よりも長く寝てしまうのは、平日に十分な睡眠がとれていないかもしれません。
そして長く寝てしまうと、それだけ休日に活動できる時間が少なくなってしまいます。
もちろん寝るのが好きで、休日は一杯寝るんだ!
というのであれば、問題はないと思います。
が、寝すぎて休日の活動を諦めてしまうのであれば、それはとてももったいないと思います。

ですので、休日に寝すぎてしまわないように、平日もしっかりと睡眠をとるように心がけましょう!

休日は何をしよう?

僕は寝るのが好きなので、よく寝て祝日が終わることが多いです。
しかし、最近それがもったいないなと思うようになりました。

が、ここで問題がひとつ出てきました。
それは、今までぐーたら寝てばっかりだったので、祝日に「これをやりたい!」といったものがありませんでした。

その為、プロフィールに書いたように「本業以外の収入源を得る」を目標にしてみました。

あなたは何を目標にして祝日を過ごしますか?

祝日は何をするといいの?

と見出しを書いてみました。
が、当然ですがこの問いに対する正解はありません。
しいて言うとすれば、「目標に向かって行動すること」でしょうか?

何をしていいか思いつかない!
という人は今まで自分が体験したことないことに挑戦してみるといいと思います。
そうすることで、自分の経験が増えていくので、後々役に立つかもしれません。

また、旅行に行くのもいいかもしれません。
今まで自分が言ったことのない土地にいくのは、とても良い体験になるでしょう。

まとめ

ということで、休日に何をしていいか分からない場合は、未体験なことに挑戦してみましょう。 そして、自分の体験を増やしていきましょう。

僕はブログのカスタマイズを頑張ります!!

最後に

今回の記事はいかがだったでしょうか?
よろしければ読者登録をしていただけると、励みになります(^▽^)/

スポンサーリンク