Butterbur

雑記ブログです。主に学んだ事のアウトプットがメインになります。

まずは自己紹介から。よろしくお願いします

 

 

今日からはてなブログでブログを始めました。

管理人のフキです。

よろしくお願いします。

 

 

プロフィール

僕はIT系の企業に勤めており、主にサーバー構築やネットワーク構築などの業務をしています。

パソコンやIT関係の情報は得意なのですが、Web系に関しては、とても弱いです(T_T)。

 

現在は脱社畜を目指し、本業以外の収入源を作るために、頑張っています。

 

 

ブログ名について

ブログ名は「Butterbur」、これは「蕗」をGoogle翻訳で英語にしたモノです。

特に選択した意味はないのですが、ブログ名をどうしようか迷っている時に、フキノトウの記事を見て、印象に残ったのが決め手です。

 

 

 

このブログで取り扱う内容について

このブログは主に学んだ内容のアウトプットがメインとなりますが、きちんと読者が理解できるような形で記事を書いていきます。

 

また学んだ内容とは別に、技術的メモとしても使うことがあります。

 

そのため、

  • 学んだ内容のアウトプット
  • 技術的メモ(IT関連)

が主な内容となると思います。

 

できるだけ堅苦しくないように記事を書くことを目標にしています。

 

また記事は毎日更新を目標としています。

1か月ほど、問題なく更新を続けることが出来れば、Pro版への移行をしようと考えています。

あえて1か月更新を続けるためにはてなProへ移行しました。

 

 ではこれからよろしくお願いします(^▽^)/

スポンサーリンク