Butterbur

雑記ブログです。主に学んだ事のアウトプットがメインになります。

休日の最終日は体調を整えることを最優先しよう

f:id:af-glow-fuki:20170717145028j:plain

こんにちは、フキです。

今日は「休日の最終日」についてです。

月曜日、あるいは休日明けの最初の日のパフォーマンスを最高の状態に持っていく

休み明けの出勤日はとても嫌なものです。

テンションは下がるは、起きるのが辛いは、といろいろと嫌な気持ちが出てくることだと思います。

しかし、その気持ちに引きずられて体のパフォーマンスが下がると、いきなり残業してしまうということになりかねません。

それは悪循環の始まりになってしまいます。

だからこそ、休日はしっかりと体調を整えましょう。

休日にいつも以上に寝てしまう場合は要注意

寝溜めという感じで休日は平日の倍以上寝ている人はいませんか?

こうやっていつも以上に寝てしまうと、体内時計は狂ってしまうし、夜眠れなくなるということになってしまいます。

夜ねれなくなると、当然ですが、翌日は寝不足になります。

寝不足になって会社にいくと、体のパフォーマンスは最低です。

パフォーマンが最低だと仕事の効率は最低です。

ですので、休日の最終日はしっかりと休み、体内時計を元に戻しましょう。

まとめ

休みの日はグータラできる分、しっかりと調整しないと休み明けがとても辛いことになります。

グータラできるのは、とても楽しいのですが、休み明けに影響が出ないように調整をしましょう。

休み明けにしっかりと体のパフォーマンスが調整できていると、仕事も効率よく進められます。

仕事をしている以上、その仕事は常に100%で調整できるように頑張っていきましょう。

最後に

今回の記事はいかがだったでしょうか?
よろしければ読者登録をしていただけると、励みになります(^▽^)/

スポンサーリンク